ウォールナット ブックマッチ2枚接ぎ



ブックマッチ2枚接ぎ

ブックマッチとは
一本の木から製材した板の隣り合わせだった2枚の板を、面していた側を本の見開きのように組み合わせて接合したものです。ほぼ左右対称のすっきりした木目が楽しめます。一本の丸太からなのでブックマッチが取れるのは一台分か二台分しかなくそのため貴重な板になります。




裏面


中央節有、節割れは埋め処理しています。


割れにチギリ入り


下部節有、契り入り



裏面、欠損部埋め処理、契り入り





ウォールナットブックマッチ2枚接ぎ天板。
ご注文いただいて、脚の型、位置に合わせて反り止め桟を付けることもできます。ウレタン塗装もできます。

品名:ウォールナット ブックマッチ 2枚接ぎ天板 No.W1070
■材質:ウォールナット
■塗装:オイル仕上げ
■サイズ:W1700・D900〜920・厚44mm
■販売価格:
¥238,000(税込)
■送料:¥4,800【北海道・沖縄・離島は除く】
*ご注文は品名をご記入ください。
*メンテナンスの入らないウレタン塗装も出来ます。別途お問い合わせ下さい。
*天板のみの価格になっています。脚をご入用の方はこちらから選んで下さい。掲載以外の脚も製作できます。お問い合わせください。

*お届けは配送専門業者が2人でお伺いして、開梱、設置、梱包材の回収まで行います。場所により対応できない場合があります。予めご了承下さい。
*節部分は多少の動きがある場合があります。また、割れ部分は湿度の変化により多少ひび割れが生じることがあります。予めご了承ください。



※一枚板について
当店では十分に乾燥(自然乾燥や人工乾燥)させた乾燥材を用いています。
天然の板や無垢材は温度や湿度などの変化により、多少の収縮やひび割れ、反りなどがまれに生じることがあります。また、虫食いなどの現象を生じることもあります。それは無垢材の特徴で素材が息づいている証です。その点予めご了承ください。
ご使用は、屋外や水のかかる場所、 ストーブの熱、クーラーの風、直射日光が直接当たる場所、 高温、多湿、著しく乾燥する場所などは出来るだけ避けてください。

*別途費用で開梱、設置、梱包材の回収まで行います。
ご住所により変りますので別途お問い合わせ下さい。




ご注文はこちら、ファックス注文はこちら


手作り家具・一枚板トップ       ■トップページ